佛母寺屋根改修工事のお知らせ



平素より格別なるご信心とご協力を賜り誠に厚く御礼を申し上げます。

この度、長年にわたる雨漏り被害による広間、庫裡、茶店休憩所、書院を含む全ての屋根の葺き替え改修工事を、責任役員会議にて正式に決定いたしました。つきましては、今年12月より(工期:平成31年1月〜平成31年7月末)、当山における「平成最後の大修理」として行いますことをご報告いたします。屋根葺き替え改修工事の内容につきましては、広間と庫裡はこれまでと同様のアスファルト葺き、書院と茶店休憩所は銅葺きとなります。ご参拝の皆様には何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

この度の葺き替え改修工事は創建以来の41年ぶりに実施するもので、檀信徒の皆様方、ご参拝に訪れる方々の心の拠り所として、また日本文化・伝統の発信の場所として、「現在進行形の仏教寺院」として一層の責務を果たしていく所存でございます。そして同時に、これまで先人たちの尽力により護持されてきた「禅の精神と実践」を、後世に継承、世界へ伝道していく所存でございます。何卒ご理解、ご協力を賜りますよう改めて心よりお願い申し上げます。

工事期間中の春彼岸法要、並びに檀信徒回忌法要はいつも通りにお受けいたします。ただし、安全第一の為、これまでの当山入り口や境内の道順につきまして一部変わることが予想されます。詳細につきましては決まり次第、追ってご連絡を申し上げます。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。